心の座談会

PSO2 ship3で活動しているチーム「心の座」のブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

チーム「心の座」について

「心の座」の目指すもの

心の座は、まったりゆったりだらだらとチャットしながら、好きなようにPSO2を思いっきり楽しもうというのが目的のチームです。チャット死したらおめでとう。チームメンバーにレアが出たら呪いながらおめでとう。ひなたはカエレがお約束。効率を求めている方とは合わないかと思います。
厨二病?大いに結構! クエ中に右手が疼いても封印が解けそうになっても何も問題ないよね?
ロールプレイもガンガンやって大丈夫。 ただしその場の空気は読んでね。
オンオフの切り替えができない人は、ただの迷惑PLなので、そこは注意
チームメンバーのみで遊んでる時と、野良PTの時で同じテンションでは、当然いけません。
チームメンバーのみの時にチャット死をしても笑いごとで済むけど、野良では相手が不快な思いをするかもしれません。TPOはわきまえましょう。



「心の座」の決まり事

心の座には2つの約束事があります。

1、他人が不快に思うことをしない事。されてもやり返さない事。
2、ニコ生をしない事。

1はマナー違反行為を禁止するという事で、気持ちよくゲームをするには当たり前の事であると思います。
RMTは論外。暴言やヤジも厳禁。何かしら不快な行為をされても大人な対応でスルーしましょう。
相手にすると喜びます。

2に関しては、ニコ生PLは晒されやすく、チームが荒れることを懸念してです。
チームチャットの内容が勝手に関係ない人に見られるというのも気持ちよくありませんので、ニコ生は禁止となっています。

これらを守れない方はうちには必要ありませんので、脱退していただくことになります。



心の座の由来

そもそもなんで「心の座」って名前なん?ってことですが、旧PSOのオンラインクエストに、同名のクエストがありまして、そこから取ってきています。



メンバー募集について

2012年8月1日現在、メンバー人数25人で、積極的な募集はかけておりませんが、メンバーの知り合いや、検索して興味を持ってくださる人に関して加入を制限しているということはありません。
ただし、実稼働人数20人を超えるようにするつもりはございませんので、今後声をかけていただいても加入が難しくなるということは考えられます。外部からいらっしゃって興味を持たれた方は、ID:whiteashか、キャラ名スノープラウまでうぃすを頂ければ対応いたします。



ボイスチャットについて

最近のオンラインゲームでは半ば必須となってきているボイスチャットですが、当ギルドではチーム単位での導入は行っていません。基本的にはまったりだらだらチャットしながらを楽しむギルドですので、特に今後チーム単位で導入する予定もありません。
一応マスター含め数人はskypeでコンタクトしていますので、スカイプによるチャット、通話による相互連絡は可能です。もちろん特に通話禁止というわけでもありませんので、既に導入している方同士で通話を楽しみながらプレイするのは結構ですが、他人への強要は禁止です。
楽しんでできれば基本的になんでも結構ですので、自由にPSO2をエンジョイしましょう。



チーム拠点ブロックについて

チーム拠点ブロックとしては、現在B43となっております。他の中の良いチームさんもいらっしゃるブロックで、非常に賑やかになっております。もちろん強制ではありませんので、暇なときはここにいると、交流しやすいよ、程度の物です。
スポンサーサイト

 

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

箱

Author:箱
ハコモアイシテ

mail:
seat.of.the.heart@gmail.com

公式ブログパーツ
公式リンク
PSO2_200x200_応援バナー01
PSO2公式twitter
生涯PSOtwitter
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。