FC2ブログ

心の座談会

PSO2 ship3で活動しているチーム「心の座」のブログです

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回メンバー紹介

毎日更新がめんどくさくなったわけじゃ…なったよ!!!!

もう週に2回か3回でいいよね…(更新停滞フラグ

順番は送ってくれた順です。 随時募集。 3人分溜まるごとに記事にするよ!

あ、称号は豚がやりたかっただけなので後は結構適当です。

お前ら…俺が言うのもなんだけど、濃いよ…

今回も続きは追記にて。
ID:simbα

メインキャラ:simba

・自己紹介
 DC版PSOオフ・PSOBB・PSUオフとやってきました
 PSO派なので今作が遊べて嬉しい限りです
 マイペースにプレイ!

・キャラ設定
simba.jpg

 肩越し機能の無いキャスト
 HuとRaを気分で切り替えて使う
 たまに頭のネジが一本抜ける かもしれない

・チームへの一言
 ここから先はキミ自身の目で確かめてくれ!

・マスターへの一言
 改めてよろしくお願いします!

・マスターからの一言
 こちらこそ( `・∀・´)ノヨロシク
 キャラメイクのセンスは一目見ていいなとおもってますた。

・マスターから贈る称号
 ホワイトドール



ID:和歌

メインキャラ:山鳥

・自己紹介
 多分心の座では年長組? まぁそんな感じのおっさん未満。
 あ、どっちとも取れそうなIDですが野郎ですのでご注意を。

 PSOは触りだけ。本格的にこのシリーズに触ったのはPSUイルミナス(Not初期)から。
 PSUシリーズ(PSPoシリーズ含む)は一通り触っております。
 他のネトゲ歴は、有名どころだけ上げるとFF11、RO、FF14(放置)等々。

 コンシューマーゲームでは格ゲーや2Dシューティング(縦横問わず)、
 後WIZ系RPG(世界樹とかチームラ作品とか)が好物だけど、下手の横好きって奴です。
 余り上手くないっす、はい。
 それぞれフェイバリットなゲームを上げると、
 格ゲーは「一番人口が多いゲーム」。まぁ格ゲーマーにはありがちですね。
 一応今やってるのはP4Uです。
 シューティングは「ストライカーズ1945II」。彩京の名作縦シューティングですね。
 未だにゲーセンで見かけたら必ず一回はやります。
 WIZ系RPGは何だろ……、一概には言えませんが一番システム面がよく洗練されていて感心したのはチームラの作品である「ウィザードリィXTH2」ですかね。

 また卓ゲーも大変好んでおりますが、現在周囲に仲間が居ない為中々出来ず悶々とした日々を送っております。
 最近よくやってるのはハートオブクラウン(ドミニオン系クローンゲーム)。
 だけど、本来はTRPGが一番好きです。
 ――げぇ、ファンブル!?

 他の趣味と言えば、音楽鑑賞ぐらいですかね。
 なんだよくある趣味かと思うことなかれ、ゲーム音楽を筆頭にロック(ブルース)、(ラウド)パンク、ジャズ、エレクトニカ等々、過去そういう仕事をしていた経験から拾えるネタは数多くあります。
 ただ流行り物にはかなり弱いのと、クラシックだけは簡便な!

 最近よく聞いているのは日本のインディーズバンド「BIGMAMA」の楽曲ですね。良い意味でインディーズらしからぬ聞きやすいロックバンドなので大変お勧めです。

・キャラ設定/山鳥
character1.jpg

 森林生い茂る緑の惑星ナベリウス。その未開拓の大地にて、一人の少女が剣を振るっていた。
 少女の名を山鳥(ヤマドリ)。
 やや吊り上がった勝ち気の瞳。乱雑に束ねられた黒の髪。
 全体的に整った顔立ちの少女だが、ただの年頃の少女としてはその視線は些か刺激が強すぎた。
 ――裂帛の音が響く。
 少女が放った斬撃の風を切る音と、そして少女自身が放った鬨の声だ。
 引き裂かれたダーカーが、声も出さずにゆらりと崩れ落ちた。
 それを見届けぬまま、少女は未開の地の更に奥へとゆったりと、しかし力強く歩み去って行く。
 ――少女の名を山鳥。
 「尾に鬼を退治する力を持つ」と語られる鳥の名。それを自ら称する名称不明の少女である。

・キャラ設定/銀鶏
character2.jpg

 落ち着いた声色。年相応の立ち振る舞い。
 「あら、ダーカーじゃない。さっさと退治しちゃいましょ」
 同行したアークス達が一斉に眉を顰めた。
 思わず彼らは先ほどの言葉を放った存在へと目を向ける。
 その視線の先には、天に頂く程の巨体をもち、古めかしい大きなサングラスをかけた無精髭の丈夫が居た。
 信じられない事に、先ほどの言葉は、この銀鶏(ギンケイ)と自らを名乗る……まるで古めかしいマフィア映画から飛び出してきたかのような白スーツ姿の大男が放った言葉だ。
 ――未だに慣れそうも無い。ってかキモイ。
 それが同行したアークス達の偽らざる想いだった。

・キャラ設定/鶉
character3.jpg

 『Quest; Starting Over
 Receive Complete; Green
 ――Go』
 型式【CTD-34A2】。ペットネーム【鶉(ウズラ)】。
 それが少女の全ての名だ。
 低い身長。薄い胸。ややふっくらとした顔の造形。どれを取っても、ティーンエイジに足が掛かった程度の姿にしか見えないが、歴とした戦闘用の調整を受けた女性型キャストである。
 『良い天気ですねぇ。あ、ダーカー』
 周囲の印象はさておき、今日も少女は大地を征く。
 『――ダーカーを視認。Combat Systemを起動します。Count...』
 それが平和を守る事に繋がると信じて。

・チームへの一言
 呼ばれて飛び出るから暇だったら名指しで呼んでね!

 あと反応しないときはごめんなさい! 別ゲー(主に格ゲー)とか裏でやってたりするから気長に待ってみてね!

・マスターへの一言
 大将の背中は俺に任せろー(バリバリ

・マスターからの一言
 オージャパニーズサムライカッコイイネ

・マスターから贈る称号
 フォトン侍



ID:水瀬コウ (マスターのmixiネームとかぶるので、2号と呼ばれることも多い

・自己紹介
 名前かぶりで2号という愛称に落ち着き、変態っぷりでも致死率でも多分チーム2位な永遠の二番手。
 中の人は24歳。手芸屋さん。趣味は……人や犬の服を作ったり、粘土こねたり、アクセサリー作ったり、釣りしたり、落書きしたり、小説描いたり、色々と広く浅く。ドイツ語を勉強してみようかと思い立って参考書を購入→放置のコンボ中
 美少女とイケメンと下ネタで白飯3杯はいける^q^ 
 犬を飼っているので、スカイプ中に鳴き声が入る事が多々。すまんね。
 スカイプだと口数が少ないけれども、戦闘中で聞いてる余裕がないか、返答を脳内反芻してたらタイミングを逃しまくってるだけである。
 べ、別に人見知りだとか、会話に混ざるのが下手とかそう言うんじゃないんだからっ!


 ……。


 ……うん。お察しwwwwこれでもスカイプは好きなんだよ!!と叫んでおく。


 B32にいる時は大抵暇してるので、人手が足りなかったり同じく暇してたらお誘い頂けると喜んでついていきます。ボス戦だと足手まといになる可能性がががが。でもその分相手が死にまくっても全く気にしないです。
PT中のチャットはあってもなくても構わないので、チャット苦手な方もお気軽にどうぞ(*´∀`)
 チーム内であまり交流したことのない方ともPTを…組みたいッ!


・キャラその1:ルクール
ルクールbルクール・脳内ヘア


 一見理性的だが、本性は人を嬲ることに喜びを見出す狂人。
 頂点に立つ政治家に使え、その政敵を暗殺するための一族の人間。本来は双子であるが、ルクールだけは戸籍登録されていないので、存在しないことになっている。そのため、暗殺者として動きやすく、万が一顔を見られても同じ顔の片割れが疑われるだけ。しかし片割れにはアリバイがあるからつかまらない。
 ある日、双子の片割れを殺害。自身がその片割れになり替わり生活を始める。
 片割れの親友であった男に追われているが、それを楽しんでいるようだ。
 ちなみにリブラという警邏部のキャストを片腕として連れて歩いている。
 名前の元は、蠍の心臓といわれる恒星アンタレスのフランス語読み ル・クール・デュ・スコルピオンから。ゲーム内ではPSPo2のシズルヘアを使ってるけど、脳内設定の髪型はイラスト参照。

・キャラその2:レオニス
レオニスb

 ビースト♂(PSO2上ではヒューマンだけど、誰が何と言おうとビースト)
 別次元(PSPo2の世界)からやってきた情報屋。情報屋の片手間にクエスト斡旋もしている。 PSPo2の世界での設定――とあるローグスのボス一族の長男。血統だとかボスとしての振る舞いだとか堅苦しいことが嫌いで家を飛び出し、人脈を生かして情報屋に。妹のツィールと弟のレグルスがおり、レオニスの代わりに彼らがボスとしてローグスをまとめている。
気さくで面倒見の良い兄貴的な性格。酒豪。
名前の元は、しし座の一等星・レグルスの別読みのコル・レオニス(Cor Leonis)から


・キャラその3:MOE(モエ・レイホウイン
MOEb

 ニューマン♀
PSOの世界の人間。相棒とともに乱れた時空を修正する旅をしている。
 霊峰院家が密かに行っていたDF因子を制御するための実験により産出され、後に実験体ではなく養子として霊峰院家に迎え入れられる。DF因子を宿しており、過去に暴走し、DF化しかけたことがあるのだが、光の因子を宿していた相棒の力によりDF化は阻止された。
 「MOE」というのは元々「MO-E」という管理ナンバーだった。
 若い容姿に、能天気で抜けた性格だが、これでも2児の母親である。

・キャラその4:シリウス・レイホウイン
シリウスb

 ニューマン♂
MOEの息子。MOEとその相棒である父親、妹と共に時空の乱れを修正する旅をしている。MOEの奔放な性格と、それの性格を受け継いだ妹に振り回される苦労人。
霊峰院家が代々男児に受け継いでいく名があるのだが、それを受け継ぐことを頑なに拒否している。
名前の元は言うまでもなく恒星シリウスから。

PSOからやってきたネットゲームですべてでMOEというキャラを使っていて、それぞれの設定をつなげているもんで、細かいところは長くなるからはしょりんぐー

キャラとメイン武器と特徴
・ルクール :自在槍(出来るだけ人が狙ってない敵にヘブンリー。面倒な敵にはカレントで足止め。フューリー使用中はふわふわ装甲化。大型ボス向けに別スキルツリーで防御重視型もあり。
・レオニス : 槍(回避型肉壁予定。予定は未定。
・MOE : 杖・タリス 回復重視予定。予定は未ry
・シリウス : ガンスラ・杖 複合職が出たらフォースベースの魔剣士予定。予定ry

・マスターへの一言
 気さくないい性格してるよね。その調子でチームをまとめていってくれたまえ(The上から目線

・マスターからの一言
 君も大概イイ性格してますよね^^^^

・マスターから贈る称号
 変態
スポンサーサイト

Comments

うん 
俺、普通に薄かったね

Body

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

箱

Author:箱
ハコモアイシテ

mail:
seat.of.the.heart@gmail.com

公式ブログパーツ
公式リンク
PSO2_200x200_応援バナー01
PSO2公式twitter
生涯PSOtwitter
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。